2016-08

 - --.--.-- --


食酢の散布しました! - 2013.05.22 Wed

今日は 食酢と にがりと アミノ酸ゴールドを散布しました。

昨年 防除を怠ったためか? 虫の発生がすごく 特に カイガラムシや あぶらむし そして コスカシバという虫の発生のためもあり 木が弱っています。

そのため アミノ酸ゴールドも薄めて 散布しています。

アミノ酸ゴールドは 果物や 野菜を 黒糖でつけて 発酵させたものです。

気温が上がってきているので 虫が発生します。

力を合わせて 虫を手で捕まえたり いろいろしているのですが なにせ 畑が何箇所かにあるもので どうにもこうにも 捕まえるだけじゃ追いつきません。

どうしましょ

お便りの準備 - 2013.05.07 Tue

やっと、籔本畑下農園ファンのみなさまに、桃のお便りを出しました。お待たせして、すいません(>_<)

桃の花が開花しましたぁ! - 2013.03.23 Sat

来週末くらいが、見頃かなぁ!

木作り - 2013.01.23 Wed

植物ホルモンの働きを考えて剪定をしてきましたが、作業上、危険がともなうため、木を引っ張ることにしました

もちろん、植物ホルモンの働きを考慮した上で引っ張っています


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ももあず

Author:ももあず
無肥料無農薬の桃を育てることを目指した桃農家ブログです。

無肥料 無農薬 桃への道 (2009年度ブログ)
http://blog.murablo.jp/muhiryomomo/

自然栽培に魅せられて(2008年度ブログ)
http://pink.ap.teacup.com/yabumoto/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

桃について (56)
未分類 (2)
籔本畑下農園について (1)
あっちゃんの私生活 (8)
子供のこと (8)
八朔について (5)
2011年直売所 (1)
ホームページ製作のこと (2)
その他作物 (2)
2012年桃直売所 (5)
桃みるく イタリアンジェラート (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

